さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

代謝が良すぎる子供たち

梅雨明けの頃のお話です。

梅雨が明けて、連日猛暑日が続いています。

もうエアコンなしでは死んでしまいそうです。


家にいるときは昼も夜もずっと付けっぱなし。

電気代の請求が恐ろしいわ(@_@;)

 

そして代謝が良すぎる我が家の子供たち。


息子は赤ちゃんのころから、今でも汗っかき。

ちょっと動くとシャワー浴びましたか??

って位びっしょりになってます。


そして、それを超える勢いで娘もすごい(*^_^*)


おっぱい飲んでると頭の汗が

水滴になって湧き出てきます。


それ以外にも外でただ抱っこされているだけで、

汗だくだったり。

 

最近は汗をかけない子も多いって聞くけど、

そこらへんの心配は我が家はゼロですね。


汗で髪の毛がひっついて

小さいおじさんみたいになってるし(笑)


幼稚園のママ友がそんな娘を見て大笑いだったよ。

みんなをハッピーにしてくれてます(*^^)v

 

そんな子供たちなので、

汗をかいた後の対応をしっかりしないと

風邪を引かせてしまうので、気をつけないとな(@_@;)