さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

ご近所さんとの飲み会

ご近所さんに恵まれている我が家。

4件のお宅と家族ぐるみで仲良くさせてもらっています★


そして毎月どこかのおうちで飲み会を開催しています★
今回は我が家で開催(^^)

 

おつまみは何にしようかな~と

数日前から色々考えていました。

 

料理のセンスが試される時だもんね。

頑張らなくちゃ(笑)


そして、用意したものは砂肝、

トマトとチーズのカプレーゼ、

サーモンとホタテのマリネ、

キュウリの浅漬け、

生春巻き、お刺身、パイン★


お酒は各自持参です(^^)

我が家で漬けた梅酒も大好評♪


近所のおじさんにそうめんカボチャをいただいたので、

生春巻きに入れてみました。

こちらもなかなか美味でした♪

 

夜7時からスタートして終了は夜中の1時過ぎ・・・。

これに子供たちも付き合わせちゃってるのは、毎回反省( 一一)


楽しくて時間を忘れて飲んでしまうのですが、

子供にとってはよくないよね。

もちろん夜泣きしましたね(>_<)


でもまたこんな感じで

来月もどこかで開催してしまうのでしょう(笑)