さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

9か月になった娘

昨日9か月になった娘。

日々成長してます。


6カ月から始めた離乳食も順調に進んで、

最近では5分粥でも平気で食べてくれるし、

好き嫌いなく何でもたくさん食べてくれます。


長男がなかなか食べてくれない子だったので、

離乳食に関しては<こんなに楽でいいの~??

って拍子抜けです(^^)

 

運動的にはのんびりやさんみたい(笑)


お座りはだいぶ安定してきたけれど、

ズリバイもハイハイもまだしません。

うつぶせで手を突っ張りながら旋回はするけどね~。


ハイハイまでにはもう少し時間がかかるかな??

でもあんよはしっかりしていて、

少しならつかまり立ちOK★

ハイハイせずに歩き出すパターンかも(*^_^*)

 

自分の意思も表すようになりました。

嫌なときは声を出して怒るし、

抱っこしてもらいたいときは甘えた声で呼びます。


機嫌がいいとニコニコの満面スマイルを見せてくれます。

バイバイもしてくれるようになりました。


毎日可愛さが増していって、

楽しく育児させてもらっています。

これからも元気に大きくなってね★