さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

息子の優しい一面

幼稚園では暴走していて、

お友達との喧嘩もしょっちゅうの問題児な息子君(>_<)


さぞかし先生を困らせていることでしょう(ToT)/~~~


でも妹にはなぜか非常に優しいお兄ちゃん♪

 

妹が産まれたとき、赤ちゃん返りを心配したけれど、
私の心配をよそに妹のことを

とっても可愛がってくれています。


泣いていれば話しかけたり、

おもちゃであやしてくれたりします。


おむつを変えるときは

オムツを持って来てくれます。


危ないものを手にしているときは

「だめだよ~。」と優しく声をかけてくれます。


妹に髪の毛を引っ張られても

「痛いー!!」と言いながら笑っています。


時々本気で痛い時は怒るけれど

手をあげることはまずありません。

 

そんな優しいお兄ちゃん。

妹が可愛くて仕方ないようです。


仲良しでよかった★

妹がもう少し大きくなって

一緒に遊べるようになったら楽しいね♪


よちよち歩く妹の手を引いている姿を想像すると癒されます。
これからも優しい頼りになるお兄ちゃんでいてね(^-^)