さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

水克服出来ました

最近まで水が顔にかかることが大嫌いだった息子。


お風呂の時なんて、

ちょっとでも顔に水がかかると大泣きでした。

いつでも「タオルタオルー!!」と叫んでいました(笑)


去年の夏、ディズニーに行ったときなんて、

イベントでシンデレラ城から

シャワーが降ってきた瞬間大泣き(+o+)


イベント終了するまでずーっと号泣。

本人にとっては楽しいどころか

拷問だったようです(*^^)


庭でプールを出した時も足は入れるけど、

顔は絶対に濡らしません。

 

そんな息子が幼稚園に通うようになって成長と遂げたのです。


あれだけ水嫌いだったのに、

水遊びで怖がることもなく楽しんでいたとのこと。


バケツで水をかけられても全然平気だったそうです。

この報告には親がビックリ!(^^)!


自信が付いたのか、お風呂でも

シャワーに顔をつけてみたり

頭からお湯をかぶってみたり。


すごいことです。

こうやって日々出来ることが増えていくんだな~(^-^)