さかひだのママが何か書いているようです

子育てとか日常とかいろいろ書けたらいいなー

予定日間近の友人へ

出産間近の小学校時代の友人がいます。


1週間前から、先生には

いつ産まれてもいい

と言われドキドキの毎日。

でもまだ陣痛は来ないみたい(>_<)

 

ママのお腹がいいのかな??

 

予定日1週間前に

胎盤の老化で羊水量が減ってきている>

と言われたそうで、不安がっていました。


予定日前でもそんなことがあるんだね。

 

その友人は上に3歳の男の子がいます。


心臓に病気を持っていて、

二人目の妊娠がわかったころに手術をしました。


そんな経験をした友人は、

病院で色々な病気の子供を見て、

健康でいられることのありがたみを痛感したそうです。

 

そうだよね。

健康で元気なのが当たり前で毎日過ごしているけれど、

それが当たり前でない子もたくさんいるんだもんね。


元気に生活できることを

感謝しなくちゃいけないなと思いました。

 

もうじき、新しい命に出会える友人。

安産でありますように。

 

そして五体満足、元気な赤ちゃんでありますように。


楽しみに待ってます★

お産頑張ってね★